ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

楽しいの原動力!

今日もお読み頂き有難うございます♪

推しを全力で応援するオタクを応援する!

推し活応援セラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

楽しい!を続けていくと、いつのまにか広がっていく(✿´ ꒳` )♡

 

 

 

楽しい!事を、誰かに蓋させられた経験ってありませんでしたか?

 


私は誰かに蓋をされて、蓋を開けてもらっても、自分で締めていました。

 


1度キツく閉じられた蓋を、少し開けられたところで、その環境に慣れ過ぎていたから戻りたくなるのですよね。

 


なので、どんなに"楽しい"と思っても、その後の不安や恐怖・むしろ怖い事が起こる!と想定してしまって、全力で楽しめなかったり。

楽しいが持続しなかったり。。。

 

 

 

空のジャムが入ってるようなビンに、詰められてるのイメージしてみて下さい。

硬く蓋を閉めたら、呼吸困難になって倒れます。

いくら、焦って蓋を開けられても、出る気力も動くエネルギーもありません。

 


ちょっとずつ外の僅かな空気を吸い続けたら、いつか元気を取り戻して、蓋を開けられる。

ポーンって蓋を開けられたら、たくさんの空気が吸えて、どんどん元気がみなぎってくる!!!

 

 

 

このイメージから、いつのまにか楽しくなる方法のきっかけやヒントになると思うのです(✿´ ꒳` )♡

 

 

 

自分を大切に。

楽しい!を続けていくと、いつのまにか広がっていきますよ〜〜(♡´꒳`*)(*´꒳`♡)

 

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20200103013944j:image