ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

フード付きマントのエネルギー!

今日もお読み頂きありがとうございます♪

推しを全力で応援してオタ充の為に

心と身体に健康を!

推し活オタクを応援するセラピスト

ともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

 

好きなことしてたら、進むのが早い!って実感(✿´ ꒳` )♡

むしろ、「楽しい・嬉しい・幸せ」って感じてるエネルギーを放ってる時って、1番行動しやすかった!

 

 

 

何が自分にあっているか。

何が自分にとって行動しやすいか。

何が自分のテンションがあがるのか。

 


人にもより様々です。

最終的には同じところにいきますが、そこへ辿り着く行き方は、本当に様々で何が良い悪いってありません。

 


私の場合は、エネルギーが分かりやすかった。というだけ。

 


なので、そのエネルギーの観点から!

 

 

 

エネルギーって例えていうなら、

 


フード付きマント!

 


魔法使いとか、闇の世界の人とか、ヒーロー側が隠れたりするのに使われたりするマントです!

 


あれが目に見えるエネルギーって思った時に、

・悲しい!辛い!苦しい!

フードを被りむしろ顔を隠して前が見えなかったり、前見ててもフード被って全身をマントで覆っていたり。。。

マントの色も黒っぽかったり、ボロボロだったりなイメージ。

 


・楽しい♪嬉しい♪幸せ♪

フードをそもそも被ってなかったり、マントはためかせて歩いてたり、顔が見えてる状態!

マントは、取り敢えずきてます。な感じ。

マントの色も白だったり、爽やかでキラキラしてるイメージ!

 


自分に置き換えると、

悲しい・辛い・苦しい時って、その黒いフード付きマントで身体を覆って隠してる。

 


楽しい・嬉しい・幸せって時は、それを羽織りながら、むしろそのマントが羽のようになって軽やかに進めてる。

 

 

 

なので、私はそんなエネルギーのイメージから、自分が楽しい時と辛い時の進み方の違いを先ずは知って、

辛い時こそ「あぁ〜今は黒いマントきたわー」って思っているだけで、だんだんそのマントの生地も薄くなり、気付けば、周りがしっかり見えていて、そのマントも羽になっているかも(✿´ ꒳` )♡

 


自分が自分を大切に出来て、

自分らしくいられる日々を。

エネルギー通して知れたら最高ですよね٩(๑>∀<๑)۶

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20191108124738j:image