ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

無意識の我慢、意識してる我慢、どちらも体と心に良くないですよ〜

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

 

我慢は体にも心にも良くないですよ〜!

 

 

 

身体の痛みって、心の痛みにも繋がっちゃうので、目で見てわかる痛みからでも、すぐに自分が出来る痛みをとっていきましょう(✿´ ꒳` )♡

 

 

 

私も凄く実感、体感したものです!

 


自分で自分の気持ちとか反応を実験する、自分実験を良くやるのですが、

2日間、偏頭痛からくる吐き気と、目の前がチカチカしたり、反転したり。。。結構、いや大分頭の痛さがありました。

心も凹んでネガティブな思考しか出来ず、自己否定ばかりで、何もやる気がおこりにくかった。

 


いつもなら、この状態で我慢して動いてイライラを振りまいてたのですが、今回は

 


1日目)

仕事を早退する→食べたい物を食べる→自分が楽しい事をする→寝る、ひたすら寝る

 


2日目)

カイロ整体でほぐしてもらう→夜にサロンにてお客様施術する(私にとって、人の身体をほぐす・癒す事が1番リラックス出来るのです)

→冷えピタはって、アイピローで首暖めて寝る

 


3日目はスッキリ痛みもなくて、むしろエネルギーが戻ってきて湧き上がってきました(★´∀`)人(´∀`☆)

朝から色々と動いていて、楽しいです♪

 

 

 

いつも"我慢"をしていた。

 


それは、今までの人生が私が何かやっても…言っても…って思ってたから。

 


「私が我慢すれば、全て丸く収まるなら喜んで我慢します」

 


って、喜んでないのに我慢してたのを、自分自身にもやっていただけでした。

 


これを手放してみたら、

まずは"自分を大切にする"という行動を起こせて、気づいたら、身体も心も楽になっていたのには驚きです!

 

 

 

やった事よりも、どんな状態でやれていたのか。

 


我慢は体にも心にも良くないって、実感・体感しました。

 

 

 

無意識でしている我慢。

 


ここを意識してみて、自分を大切に(✿´ ꒳` )♡

 

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

f:id:kojikatomo238:20191010084205j:image