ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

乗り越えられない壁はない!って本当ですよ

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

自分がクリアするまで、何度でも

形を変えてやってくる。それ。

 


皆さんにとっての"それ"は何でしょうか?

 


私にとっては"決断力"

楽しんでる時は、アイディア・企画も出てきて、結構ポンポンと決断出来る。

ただ、苦しい・辛い・嫌だ!っていう感情にだけ飲み込まれてる時は、そこに沈んじゃって、誰かに決断してほしい。何かにすがりたくなる。

決断力が行方不明になる。

 


また同じような事が出てきても、対応が出来なくなっちゃう。

 


そういえば、ゲームって、クイックセーブとクイックロードがありますよね。セーブポイントとか!

初めはクリア出来なくても、何度か繰り返すと、だんだんと攻略方法を知って、もう一度同じところに行っても、次はクリア出来る。

 


クリア出来なければ、レベルが足りないとか、装備や仲間が足りなかったとか。。。様々、考えれるから、そこに必要なものを探して手に入れにいく。

そして、再度チャレンジ!

 

 

 

これって、人生も同じ。

 


日々何かしら、変わろうとしてる自分に色々な試練というなの現実が目の前に現れる。

 


その時の自分ではクリア出来なくても、また攻略方法を知れた自分なら、次にきた時にクリア出来る。

(ただ、それをクリアするタイミングによっても得るものがあったりするから、ちょっと焦りやすくなっちゃう。)

 


自分がクリア出来るまでは、形を変えて何度でもやってくることのほうが多いので、次はクリア出来るように、

何を集めたらいいのか。

何を経験積んだらいいのか。

自分の心は、どうなのか。

 


じっくり自分と向き合う時間を、たまに作ってみましょう♪

 


自分を大切に(*´∀`*)

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

 

f:id:kojikatomo238:20190829083835j:image