ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

自分の人生をどう楽しむか

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

人生は修行でもあり、楽しむためでもある。

 


よく「人生は修行だ」とか「人生は楽しむためにある」といった言葉をききます。

修行って、すごく辛くて苦しいイメージ。

楽しむって、言葉通りで楽しくて、ワクワクするイメージ。

 


共通ワードは、「人生は」ということ!

 


日々、辛くて苦しくて、、、

早く転職したい。

早くここから抜け出したい。

早くこんな自分とオサラバしたい。

 


それって、そのあとは?

 


きっと、その後はキラキラが待ってる!って思うかもしれませんが、そもそものスタートが、苦しい・辛い・嫌だ!というところから、自分の目指すところまでひとっ飛びでいけるでしょうか?

 


「いける!」という人は、もうそのままで〜(o尸'▽')o尸゛

(気付くまで何度も繰り返すだけなので。。。)

 


もちろん、キラキラしたところを目指していくことがダメなわけではないです。

 

 

 

むしろ、それが1番♡

人生は"楽しい"を学ぶ場所♡

 

 

 

子供の頃のイヤイヤ期。

イヤイヤして、自分の思う通りにしようとしたけど、中々達成出来なくてたくさん泣く。

けど、それを乗り越えると、学びが増えて"どうしたらいいのか"が何となくわかって、そうして成長していく。

これは嫌!だから、こうしてみよう!って感じで(*´∀`*)

 


誰でも出来てたはずなんです。

たくさんの情報の中にいて、薄れてしまったのかも?

 


辛い・苦しい・嫌だ!から、

じゃあこうしてみよう♪

を、是非見つけてみましょう!

 

 

 

人生は楽しいを修行する場所なんですよ〜

無理に楽しまず、思い込んだ楽しさではなく、

自分らしく、自分らしく

楽しみましょう(✿´ ꒳` )♡

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

 

f:id:kojikatomo238:20190828201111j:image