ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

心と脳が行動を後押ししてくれます

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。   今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

 

動くことに理由を作ってるのは自分自身。

理由を作らないと動けないなら、それは本当に動きたいことなのかな?

 

 

 

〇〇があれば

〇〇がないので

〇〇になったら

 


…〇〇って、色々な事が入ると思います。

その時の自分によって。

ただ、そう言ってる人って、〇〇の有無に関わらず、やることはない。

 


自分の今までを思い返してみて下さい。

 


〇〇の有無で行動しようとしてた時って、行動するのに心と脳はどうでしたか?

途中経過や結果は、どうなりましたか?

 


逆に、その時は〇〇の有無でしたが、別の機会に、ふとやってみた時。

それは、全てが揃ってましたか?

きっと、揃っていてもいなくても、理由を考えずに行動していたと思います。

 


その途中経過や結果はどうでしたか?

 


きっと、心も脳も楽しんでいたと思います(*´∀`*)♪

 

 

 

動くことに理由を作ってる時こそ、

心と脳に何がしたいのか聞いてみる。

眺めてみる。

焦らなくていいんです。

もちろん、追い風でスピードアップしちゃうこともあります。

ただ、焦らなくていいんです。

 


動くことに、あれやこれやと理由をつけだしたら、少し別の事をやってみて下さい。

心と脳がどうしたいのか。

おのずと、勝手に身体も動いていきますよ♪

 

全ては自分が源ですね٩(๑>∀<๑)۶

 

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

 

f:id:kojikatomo238:20190827083425j:image