ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

モヤっと繰り返しは、気付いて〜!って言われてることなのかも♡

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

過去の失敗から学ぶ事も大きいが、失敗を繰り返す事もある。

 


繰り返してしまう時、心模様に目を向けてみると"なんで?どうして?繰り返ちゃうのか"が見えてくる。

見えたら、後は自分の心…というよりも実は脳だったりするのですが、脳へのアクションの仕方を導き出すスタートがきれます(o´罒`o)♡

 

 

 

よく「失敗は成功のもと」と言われるのですが、たしかに、失敗から学び成功へ導く事が出来ますね。

 


ただ、失敗から学んで成功しても、また少し経つと同じ失敗を繰り返す。

 


「失敗を繰り返すのは何でだろう?」って考えます。

ただ考えて、見つかってもまた失敗を繰り返す。

 


お昼ご飯を食べた時に、眠くなりやすかったら、食べる量を調整したりする。

 


ただ、周りの人がたくさん食べてたら、そこに合わせて同じ量を食べたり。

食べたいものがあって、それをたらふく食べたり。

よく食べる!というイメージがついてたら、ご飯がたくさんまわってきたり。

 


様々な要因から、ご飯をたくさん食べちゃって、昼食後の午後には眠くて仕方なくなる。

そして、うとうと居眠りしちゃったりで、自己嫌悪に陥る。

 


気をつけてるけど、同じ事を繰り返ちゃう。

 


手拍子って、ずっとしてると、だんだんと周りの人とズレてきたりしませんか?

もしくは、だんだん訳分からなくなってきませんか?

 


一定のリズムでこなしていても、たまにズレが生じる。

 


その時って、疲れとか一瞬の気の緩みとか、なぁなぁになってきてたりとか。そんな時だったりしませんか?

 


この失敗を繰り返ちゃうのも、もしかしたら、そんな時かも。

 


心が嫌がってることを、脳はそれが体には良い!と思い込んで繰り返ちゃう。

 


なので、繰り返てしまう時には、

心の声を聞いてみると、実は脳だったりするのです♪

 


ただこれ、「どうせ脳でしょ」ってすぐに脳へアクション起こすと、心が嫌がってたのを無視してしまうから、逆でもいいので、まずは脳や心から声を聞いて、そのあとに、声を聞いてない方も、しっかりと向き合ってみて下さいね(o尸'▽')o尸゛

 


私も

自分の事を大切にする

心と身体の健倖方法を、お手伝いしております♪

f:id:kojikatomo238:20190826122117j:imagef:id:kojikatomo238:20190826122117j:image

f:id:kojikatomo238:20190826122117j:image