ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

能力と個性の発揮…!!!

今日もお読み頂き有難うございます♪

推しを全力で応援するオタクを応援する!

推し活応援セラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

 

好きと楽しいの掛け合わせは、能力(個性)解放に繋がりますね!!!

 

 

今まで、自分の"好き"を隠してきました。

ヲタクなんてバレたら、友達居なくなる!!!って、思い込んでいました。

今となっては、自分の"好き"を話しても居なくなっちゃう!!!と思うことがなくなりました(✿´ ꒳` )♡

 


ただそう思うまでには、私はめちゃめちゃ今までの人生の時間を費やしました。

人の目を気にして…

人の顔色を伺って…

人に合わせて…

 


そんな事ばかりしていたので、だんだん自分がわからなくなって、自分の好きが見えてこなくなってきた。

けど、好きものへの反応は早かった。

 


抑え続けると、出すときに時間もかかるし、出し方もわからなくなる。

変な恐怖と悩みで脳からの圧力?が出てきて、心が動けなくなってしまう。

 

 

 

好き!を話してると、やってると楽しくなって、いつのまにか人が集まって色々と繋がり、広がっていく(*´∀`*)

 


"好き"から"楽しい"の掛け合わせで、自分の本来あった能力(個性)を発揮していけたら、気付いたら自分をとても大切にしていけてるのかもしれませんよ〜(✿´ ꒳` )♡

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20191204231440j:image