ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

脳の護衛力は、めちゃめちゃ凄いのですよー!

今日もお読み頂き有難うございます♪

推しを全力で応援するオタクを応援する!

推し活応援セラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

 

 

何か行動する時は、恐怖が勝って動けなくなっちゃうのも、脳の護衛反応だったりするのですよね(✿´ ꒳` )♡

 

 

仕事や普段の何気ない日常や、学校、趣味などで、何か新しい事をやる時って、

・怖くて足がすくんだり

 


・(実際にはありませんが)何処かに落ちそうな感覚だったり

 


・動機が激しくなったり

 


…などの経験ってありませんか?

 


私は本当に日々よくあります。

日々、新しく挑戦する事があったりするので、ドキドキして、踏みとどまったり、進む事が出来たり。。。

 


踏みとどまる時って、恐怖から踏みとどまると、その時は楽しい…というか「良かった〜!」って一息つける安心感があるのですが、だんだんと後悔が大きくなってくる。

 


心は、本心では

"やってみたかった!!"

が、大きいから。

 


ただ、今までの経験からやめた方が良いのかもしれない。って判断

新しい事に挑戦する事自体が、現状を維持出来ない。って判断

そんな、脳からの判断で一歩進めず、大きな扉の前で、ウロウロぐるぐるしている。

 

 

 

脳の役職・仕事内容を少しでもわかると、「もしかして、これは脳がめちゃめちゃお仕事してるのかも?」って思ったら、少し安心するというか、いい方向に諦められるというか。そんな感覚になれるかもしれません。

 


脳は、ただただ自分を護ろうと脳の役割を果たしただけ。

って、思うと自分を責めることもだんだんしなくなってこれちゃいますね!(*´∀`*)

 


脳って凄いです!!!

 


自分を大切にする一歩を(✿´ ꒳` )♡

 

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20191125181523j:image