ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

ゲームマーケット2019秋 めちゃめちゃ楽しかったです!

今日もお読み頂き有難うございます♪

推しを全力で応援するオタクを応援する!

推し活応援セラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

 

今日はゲームマーケット2019秋

に参加してきましたーーーー!!

 


ボードゲームにハマったのは、tokyoMXで放送されていた

ボドゲであそぼっ!」

声優の岡本さんと堀江さんがMCをしていて、毎回ゲストと様々なボードゲームで遊び、ボドゲ部に勧誘、入会する。という流れの番組です。

 


これを見て、ボードゲーム(略してボドゲ)が、すごく楽しそう(✿´ ꒳` )♡と思って、色々と気になるボドゲイベントに参加して、気付いたら魅力にハマって、今年の春に開催されたゲームマーケットにも参加して、そして秋の開催も参加してきます٩(๑>∀<๑)۶

 

 

 

ボドゲって、昔で言えばトランプやUNO、人生ゲームも当てはまったりするのですが、どれもゲームしてる時って、何となく人と話せるようになるし、ゲームによっては絆(!?)が産まれたりします(✿´ ꒳` )♡

 


自分の中にあるコミュニケーション力を開花させるのに、楽しく出来るもの。

 


脳は楽しいことは、進んでやりたがるけど、脳は辛い事はやりたがらない。

 


コミュニケーションに、辛さを感じていたら、いくら「楽しい!」と本人が思いたくても、脳にはその身体を守る為の機能が備わっているから、

コミュニケーションは辛いからやらない方が楽だ!という、そこの楽しさを優先してしまい、自分にはコミュニケーション力がないんだ。って思ってしまう。。。

 


だけど、楽しく出来てたら。

いつのまにか、コミュニケーション=楽しいのかも?と思えるようになってきて、脳にもその影響が(*´∀`*)

 


「楽しいなら身体に良いことだな!」

 


って思って、そこにフォーカスしてサポートしてくれるようになる(✿´ ꒳` )♡

 

 

つまりは、ボドゲは最高に楽しいーーーーー٩(๑>∀<๑)۶

さて、ボドゲで遊んできます♪

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

 

f:id:kojikatomo238:20191124165437j:image