ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

良くも悪くもループしてループする。

今日もお読み頂き有難うございます♪

推しを全力で応援するオタクを応援する!

推し活応援セラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

 

「これかー!!!」

って、気付くと面白い!

そして、その気付きのペースが早くなってくると、人間関係が変わってくるのです(✿´ ꒳` )♡

 

 

 

自分が嫌いな自分と出会う事がありました。

そして、繰り返している事も。

 


1つは、相手を通してイラっとするのは、相手に自分を見てるから。

「何でそうなの!?」

「どうしてそうなの!?」

そんな言葉を自分に投げかけ続けていたら、現実にもみせられる。

 

 

 

もう一つ。繰り返す事は、

核。。。というか、芯の部分では全く同じ事だけど、、、

 


見た目が

ぜーーーんぶ違う!!!

 


だけど、核や芯の部分は同じ。

 

 

 

私は、自分がワガママだったり、誤解されやすい人間だ。って思い込んでました。

だから、人が離れていくし、仲良くなれないんだ!って。

 


だけど、この核や芯の部分は

「言わなくても察して!」という、コミュニケーションの放棄と、他人にそう思わせるような行動を取って、自己否定をする環境を自ら作っていた事。

そもそも、そこにも気付いてなかった事。

 


自分にとにかく厳しく、常にピリピリ周りの顔色・空気感を察知できるように努力と頑張りに必死でした。

 


もう少し…もっともっと、身体と心の力を抜いて、手抜きかも?と思うくらいゆったりと。自分を認めて褒めてあげる時間を作ってみる!

真面目な人ほど、出来るし、出来ないし。私が極端なので(>△<Uu

 

 

 

万が一、誤解させてしまったり、ワガママ言ったかも。って思ったら、素直にそれを言ってみたら良いのかもしれない。

誤解やワガママが、仮に"悪い事"だとしたら、どうしたらいいのでしょうか?

 


謝る、そこを修復していけるようにする。

 


ただ、卑屈になったり、自分を落としたりするのは違いますよ!

私がすぐ、それをしてしまうのです。

なので、やりそうな人ほど、当たり前じゃん。と思ってる事から、まずは自分を褒める事から自分を大切にする一歩を(✿´ ꒳` )♡

 

 

 

自分が嫌いな自分に会ったり、繰り返したりする事に「これかー!!!」って気付けたら、見えてくる現象も、自分の行動や発言も変わってきます。

人間関係が楽しくなってくるかも♪

 

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20191113211203j:image