ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

無意識だった。"なんか気になる"

今日もご縁ある人が、自分自身と笑って過ごせますように♪♪♪

心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。

 

 

 

また眠れないループに入りそうです。

めちゃめちゃ眠いけど、寝たい!眠い!…なのに、夜に携帯をしたり、ふと思い立った調べ物したり…

ウトウトしながらしてるので、「(寝ればいいじゃん)」って、私でも思います。

 


だけど、寝ないし眠らない。

 


何でだろう…?と考えると

今回は、来月以降に主催や出店する予定のイベントについてとか。

今後の事について。未来の不安・心配。私が周りの人へ夢や目標を語ったところで、それが叶えられる行動をしているのか。

 


そんな事に無意識での"不安・恐れ・恐怖・心配・逃げ出したい"そんな気持ちがごちゃ混ぜになってました。

 


よくよく思い起こしたら、今までも見た目は違うけど、根本は同じ。

 

 

 

私が予測する原因は、

 


脳からの"不安・恐れ・恐怖・心配"がきて明日から逃げ出したい!そんな気持ちがあった事。

 


だから「眠れない」という結果になってしまい、翌日に自分が辛くなる。

 

 

 

この現実は、気付いて知るだけでは対処が出来ない。

気付いて知ったら、現実を受け入れた事になり、もっと怖くなるから。

だから、今まで別の事をして考えないように逃げていた。

 


つまり、元々知ってたし気付いてた。

 


よくあるスピリチュアルな感じの人からは、「じゃあポジティブな事に変換していこう!」とか言うかも知れないけど、それは正論かもしれないが、心から出来なきゃ何も変わらない。

 


"不安・恐れ・恐怖・心配"に対して、

「何が?」って、自分に問いかけてみる。その答えをもって、

私の場合は、未来を考えて妄想してたりする時が一番楽しいし、その中でのメリットにフォーカスしてみたら何か変わるかも。

 


取り敢えず、やってみよう。

 

本日もここまでお読み頂きありがとうございます。

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190318083512j:image