ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

居場所って自分が有る!と思ったらあるんですよね。

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

自分の居場所(実際にではなくて、成長して。という意味で)

が、変わってきた時に、人間関係にも変化が起こる。

その時に、自分に必要な人との出会いや、自分が成長したからこその出会いがある。

 


怖がらずに進んでみよう。

 

 

 

学生時代って、小学校、中学校、高校、大学と、、、

その度に、新しい友達や周りの人間関係が変わったりしませんでしたか?

 


その感覚って、場所が変わったから、変わった。と思うかもしれませんが。まさに

…その通りなんですよね(*´-∀-)

強制的に、成長を促されてるので、変化していきます。

 


ただ、これと同じことが、自己成長で起こっていても、

 


同じように受け入れられない。

そこに執着・固執・依存しちゃう。

 


月日を重ねるごとに、社会に出ていくことで、リアルに自分が移動していないと、変化を感じにくかったりします。

 

 

 

皆さん、好きな音楽、漫画やアニメとか何か趣味はありますか?

その趣味って、ずっと同じですか?

趣味の内容は同じでも、周りにいる人は変わってきていると思います。

 


当時、最遊記が好きでイラストを交換する友達がいました。

その後、最遊記よりも、ジャニーズにハマり、ジャニーズ好きな友達が増えました。

だからと言って、漫画やアニメが嫌いになった訳でもなく、ずっと大好きで、いつしか、ずっっと好きだった名探偵コナンを語れる友達が出来てました。

 

 

 

こうやって、その時の自分に合っている人を、人は選びやすい。

 

 

 

なので、この人と合わないなぁ。って思った時は、今の自分の成長には合わない。ってだけ。

離れてしまった友達も、また巡り巡ったご縁で繋がれる。

 


自分の居場所が変わってきて、人間関係が変わっても、怖がらずに進もう。

大きな一歩だとラッキーだけど、小さな小さな半歩でも充分!

 

怖いのもOK!

誰でも成長痛はあるし。

ただ、少しだけ前を、周りを見渡してみませんか。

 

自分に必要な人との出会いを大切に♪

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

 

f:id:kojikatomo238:20190821123033j:imagef:id:kojikatomo238:20190821123033j:imagef:id:kojikatomo238:20190821123033j:image