ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

お金が欲しい。は悪なの?

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

思うことは、悪ではないし、むしろ誰もが思う事。

ただそのやり方には気をつけないとですね。

ここでも、状況と感情をごっちゃにしてしまう人が多いけど、それをそのまま相手に自分にぶつけると、怪我しかない。


私は、昔にそのやり方に巻き込まれた経験があります。

借金も背負いましたし、色々とトラブルにも巻き込まれました。

そして私の家系も代々、巻き込まれやすい家系だったようです。

 


だからこそ、幼少期から耳にタコが出来るくらい

お金に対してガツガツしてはいけないよ。

お金は悪いものだよ。

と教えられてきたし、そういう人が周りに集まりました。

 


それなのに、そう言ってる人たちは、

お金がない。お金がない。

と言っていました。

 


矛盾していて不思議でしたし、そういう人がドンドン周りに集まり、本心を隠してそんな事言ってばかりなので、それを乗り越える・向き合う現実ばかりが目の前に起こりますよね。

 


今は、

お金が欲しい!お金が好き!

って素直に言ってる人、実際にそれで軌道に乗ってる人たちが、周りにいて、そこから、

お金はただのツール。感謝の循環。など…

お金に対しての価値観も変わってきました。

お金ナイナイ人間、クレクレ人間がいなくなったのですよね。

 

お金という欲に負けて飲み込まれないように。

飲み込まれていった人たちを見てきて、悲しみもありますが、それはその人たちが望んでいた事。

そういう人は、お金が悪者のように扱い、責任の所在を他者に追求しだします。

 


結局のスタートは自分。

 


気持ちの在り方が出来ていれば、お金の欲にも負けずに、飲み込まれずにいけると私は思います。

 


1つひとつの起こる出来事から、自分を知るきっかけを得て、

本来の自分になり、

自分の倖せを叶えたいですね。

 

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190605083906j:image