ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

自分の直感って信じてると決断力が磨かれる

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

この意見や話って、心からか脳からか。どっちから言ってるのかを見極め力が大切!

 


その見極め力が薄いと、決めた結果に対して、〇〇のせいだ!って他人に責任転嫁しやすくなる。

 

 

 

私が今までに経験した事のあるものは、

仕事を辞める時のこと。

 


もう辛くて辞めたい!と、思ってる時に、ポーンと辞めた事と、辞めなかった事、両方経験があります。

 


勢いで辞めたり、次を決めて辞めたら、その時は凄くハッピー(*´-∀-)

だけど、後から同じような状況や環境がやってくる。そして、「もう辞めたい。」の繰り返し。

 


辞めずにいても、辛い苦しい。の感情にのまれて、「あぁ。あの時辞めれば良かった。なんで辞めなかったんだ!〇〇にとめられたからだ。私がウジウジして人に流されたからだ。」と、ひたすらに自己否定。

 


両方とも結局は、変わらない。

というか、それがしたいが為の状況。

 


その時の、脳と心の声って覚えてますか?

 


多分そういう時は、脳が凄く優勢で、心の声も脳の声だと判断したりと、何も分からなくなって、考えたくなくなっちゃう。

声を聞きたくなくなっちゃう。ような感覚に陥ってしまう。

 


そういう時は、行動あるのみ!

とりあえず動いてみる!

が道を開いて、声がちゃんと判別して聞こえてくるようになってきます。

 


そこで、自分の行動が、脳の誘導によるものでも、まずは自分を責めない!

そこを知る事から始まります。

 


そして、日々の日常は選択や判断の繰り返しなので、心や脳からの声が、どっちからの声なのかを判断していきやすくなってきます(*´∀`*)

 


心の声を、だんだんと聞けていけることが大切なので、是非少しずつ自分の判断はどちらだったのかを、見極めてみて下さいね〜(✿´ ꒳` )♡

 

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

 

f:id:kojikatomo238:20190830125922j:image