ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

自分と向き合う時って色々でてくるよね。ってお話

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 


変化する時って、怖いんですよね。

 


自分の変化も、他人が変化してそれに自分も関わる時とか。

少なからず、怖さがあるから

「やめときなよ」

って、やめた方がいい事の事例をあげたりして推奨する。

 


ただ、そこで1つ!

 


意固地になって辞めたり続けたりすると、それは自分の本当の気持ちを押しつぶしてるので、きっとまた同じ事を繰り返しちゃう。

 


まずは、自分が心から

ワクワクするか。

やりたい事なのか。

好きなのか。

 

 

 

そこに注目したら、周りの声(自分の脳も含めて)関係なくなっちゃう。

気にならなくなっちゃう。

 

 

 

厄介なのは、その声が強くて初めの自分の気持ちが見えなくなりやすい。

 


まずは一度、深呼吸して。

 


私がどうしたいか。

本当に?

そうなの?

って、聞いていくと、見えてくるものもあるのかも。

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190718084006j:image