ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

さて。扉を開けたら進むだけですよ〜

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

毎瞬、様々なことを人は決めています。

どちらを選んでも、その時の自分に最適な扉が開くので安心して、自分らしく楽しめる扉を開きましょう♪

 

 

 

最近、その事をものすっっごく意識する。。。というか、自分が選択する時に、目の前に扉が現れます。

 


。。。え?何言ってるの?

 


って、思われるような不思議な発言でしたが、本当に扉が薄っすらみえて、決めた物事の扉が開いて光が、パァァっとくる感じなんです。

本当、自分で書いてても、不思議だなぁ。と思うのですがね(*´-∀-)

 


その光がパァァってくるのは、良い悪いというジャッジではなくて、未来の光。というか、イメージは、

 


お天気の良い朝一に、玄関の扉開けた時、太陽の光が凄く降り注ぐ。

みたいな感じですかね。

 


それくらい、光があってそこの中に入っちゃう感覚です。

 

 

 

さっきの玄関開けた時に、光が降り注ぐ。

その時に、、、

 


「まぶしっ!」って、家に戻る。

サングラスかけてまた出発する。

 


「わぁ〜!良いお天気♪」って、ウキウキで出発する。

 


「何でこんなにまぶしいのさ!」って、下向いて出発する。

 


これって、物事決めた後の行動と似てるのですよね。

 


あ!これに対応するには、この用意が必要だ!と準備する人。

 


決めた事に喜びと楽しさで進んで行く人。

 


決めた事に後悔しながら進んで行く人。

 


なにも、どれが良くて悪い。っていうお話ではなくて、自分がどういう状態なのか。それに気付ける事が、出来るかどうかなだけなんです。

 


気付けないと、どんな扉開けても変わらない。

もちろん、変わらない事を自分で選んでるならそれでOKなんです(*´∀`*)

(まぁ、日々人は成長しているので、全く変わらない事はないのですが、、、)

 

 

 

だからこそ、どの扉を選んでも、

その時の自分のベストで選んだ扉で、開いた先で、行動をしていけば、また新しい扉に繋がる。

 


どんな時も自分の心が楽しく穏やかになる時間を(*´∀`*)

 

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

 

f:id:kojikatomo238:20190831164330j:image