ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

お金さんとの関係性って、どうでしょうか

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

 

 

お金さんに対しての思いを変えていくことから始めてみよう(*´∀`*)

 

 

 

"お金"って聞いたり、言ったりすると、

ゾワゾワしたり

嫌な気分になったり

怖くなったり

焦ったり

沢山欲しい!って思うけど無理だろうなぁ〜って思ったり

お金の為に働かなきゃ

お金があればなぁ。

 


…とか思う人もいると思います。

 

 

 

「お金へのイメージが低い」

「お金は悪いもの」

「お金を儲けてる人は悪いやつ」

「お金は良くないことを生み出す」

 


みたいな潜在意識への刷り込みが、幼少期からされていた方もいるのではないでしょうか?

 


私もそうでした。

というか、今もまだまだなところがあります。

 


目で見えてお金が減れば焦るし、困るし、イライラしちゃいます。

 

 

 

昔の時代劇とかでは、お金が

黄金色のお菓子

みたいに悪い奴らの取引に使われていたり。

お金を持ってる人から、貧しい方へ渡したり。

 


お金を持ってる人より、持ってない人の方が良い!

 


というイメージが、親・周りの大人から以外でもテレビの情報から入るような日常です。

 

 

 

そこに"お金"へ私たちが勝手に"感情"をつけてしまってただけ。

 

 

 

もしかしたら、お金にはそんな感情はなかったのかもしれません。

 

 

 

信じたらお金は入ってきます!

って、たしかにそうだし。

お金ちゃんと仲良くなったら、はいってくるよ!

って、たしかにそうだし。

 


ただお金に対して、これだけ色々と潜在意識に埋め込まれて育ってきた人にとっては、じゃあそうしましょ!と

 


なるかーーーーい٩(๑`^´๑)۶

 


まずは、毎日お金を直視するところから始めましょう♪

 


そして、お財布は"お金にとってのホテル"色々なものが詰まってたり、汚れてたりしたら、そのホテルって貴方自身は泊まりたいでしょうか?

 


まずは自分とお金さんの関係性から見返してみましょう(*´∀`*)

 

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

 

f:id:kojikatomo238:20191011084617j:image