ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

自分に馴染む

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

着せられてる感や、持ち物で持ってる感があるのって、まだ自分に馴染んでないから。

これって、自分自身も同じなんですよね〜(*´∀`*)

 

 

 

ブランドの物をもってたり、着てたりする人をみて、

「あぁ。この人がんばってるなぁ。」

「着せられてる感(持たされてる感)あるなぁ」

「なんか浮いてる?ような気がする」

など。思うこともあるかもしれません。

 


それって、その人が。。。というわけではなくて、賛否両論するとかではなくて。

 


まだ馴染んでないだけ。

 


なのかな〜?って思ってます。

自分に馴染んでたら、違和感もなくむしろちゃんと生かせていける。

 


これって、自分自身にも当てはめてみたら同じことが言えるように思います(★´∀`)人(´∀`☆)

 

 

 

自分っていう着ぐるみをきてるイメージ。

ただ、その着ぐるみって、分厚かったり自分に馴染んでないから、視界が狭かったり・動きにくかったり。様々な問題や悩みがあります。

 


けど、その自分着ぐるみも、上手く活かせるようになったら、ヒーロースーツみたいになるかもしれないし、魔法少女みたいに可愛い洋服だけになるかもしれない(*´∀`*)

 


自分自身がわかってない。ってこういう事なのかも。

 


自分自身がコントロール出来てない。ってこういう事なのかも。

 


自分で自分の主導権を握れない。ってこういう事なのかも。

 

 

 

自分自身に馴染める自分になれるように(✿´ ꒳` )♡

まずは、自分の身の回りを見渡してみると、そこから自分の事が見えたりしたらラッキーですね〜٩(๑>∀<๑)۶

 

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

f:id:kojikatomo238:20190923102235j:image