ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

話のネタを貯める日々の人生です♪

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

誰かに順序立てて話せるようになったりする事だったり。

これって、自分の中で、その状況・感情が少しずつ整理されてきてる証拠なのかも(*´∀`*)

 


人生っていう大きなコントをする中で、日々ってネタ集めになるのかも。(๑°ㅁ°๑)‼✧

 

 

 

この"話が出来る"というところが大きかったりします。

 


私は、悲劇のヒロイン時代も、話はしていました。

ただその話は、

 


私が求めてる回答が欲しかったから。

こんな自分を認めて、愛して欲しかったから。

私はここにいてもいい。って実感したかったから。

 


それだけを求めて話してたので、色々と感情をつけたり、相手の反応を伺いながら話し方を変えたりと。。。

ある意味、様々な技術を駆使していました!笑

 

 

 

重しを下ろしては、別の重しを付ける。

飾りつけしてお洒落にして。見た目だけ変えても、中の重しは何も変わらない。

 

 

 

どんなことでも、きっと自分の中だけに溜め込んでられる期間って、限られてくるのだと思います。

 


吐き出すタイミングや、その時の状態。

 


それによって、形は変わりますが、話をする事によって、自分が本当はどう思ってたのかが見えてきます。

(もちろん、ノートとかに書き出すのも、話すことと同じですよ〜)

 

 

 

自分を大切に生きる。

 


って考えた時、その経験は誰かの為になります!

悲観的に捉える時間も大切です。

全てが悪い事で起きている訳ではなく、その後に誰かの役に立てるので、起こってたりすることもあるんですよね(*´∀`*)

 


人生って、様々なネタが日々あります。

 


自分を大切に、楽しませられる方法は、自分が1番わかってる!

 


胸を張って自分自身に言えるようになれるお手伝いもしていますよ♪

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

f:id:kojikatomo238:20191003195958j:image