ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

甘やかすと自分を大切にするって別物なんですよ〜

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

無理なものは無理。

出来る・出来ないを区別する心の声を聞けるようになったら。

自分を甘やかす大切ではなくて、自分の気持ちに無理をさせない大切さを、選んでいけるようになりますよ(*´∀`*)

 

 

 

甘やかすって、可愛がるのもそうですが、ワガママになりやすい。

ただ、分別わきまえていたら、問題ないのですが、

色々とわかりだして、

自分と向き合いだして、

今まで見て見ぬふりしてたり

悲劇のヒロインが大好きだったりしたら

"甘やかす=ワガママも聞いてあげる・何でも許しちゃう"

とかになるかもしれないのですよね!

 


初めはそれでも良いと思います!

だって今までが厳しすぎたから。

修行のようだったから。

 


ただ、ずっと甘やかしっぱなしだったら、また悲劇のヒロインに逆戻りしちゃいます。

 

 

 

漫画やドラマでも、甘やかされてるキャラクターをイメージしてもらうと、凄いワガママだったり、自分で何もできなかったり、相手の思うままに動かされてしまっていたり。

様々なイメージがあると思います。

 


そんな中でも、「このままじゃダメだ!自分はダメになる!」って気付いたキャラが自分の人生を生きる!っていうストーリー展開ってありますよね(*´∀`*)

読んでるとテンションあがりません?

応援したくなりません?

 

 

 

自分に置き換えたら、

 


自分自身が、そのキャラクターであり、応援者!

 


自分の気持ちに、無理をさせたないって、

 


自分自身に嘘をつかない

自分自身を信じる

自分自身で行動する

 


これって、甘やかしてやると転げて行ってしまうので、自分が今どういう状態で心境で選んだのか。進んだのか。

 


自分を大切にするポイントですよ〜

(✿´ ꒳` )♡

 

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

f:id:kojikatomo238:20191004124532j:image