ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

恋と愛について考えると自分に行き着いちゃいます

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

恋や愛を思うとき、まずは

"自分が自分を大切に出来ているか"

が大切で、そこから始まっていきますよ(*´∀`*)

 

自分自身が大好きかどうか。これって、自分に対してやってる事を、相手に対しても同じ事をするので、凄く重要。

 


ただでさえ、昔から「人様に迷惑をかけないで!」と教育されてきた世代・個を認められず、皆んな一緒。を強要されてきた世代・突然のオンリーワンなんだよ。と言われて、個を出せ!と言われてきた世代。。。

様々あると思いますが、結局は誰もが自分の愛し方を教えてもらえずに育っていたりします。

 


周りの大人をみても

「疲れた・辛い・もう嫌だ」の愚痴ばかりで、自分を大切にしているとは、悲しいことに思えないのです。。。

 

 

 

ここから、

 


悲劇の主人公気質

 


が出来上がったりします。

 


自分自身を否定して、誰か私を認めて!って思ったり常に自分に言ってるのと、同じような人が目の前にきたり。

相手に自分を否定されたり、自分が自分にしてきた事を、相手からされたりします。

これは、実は自分を大切にしていて

 


"自分が自分を大切に出来るのは、こういう事です"

 


って、脳に伝えてるから、これも実は自分を大切に大好きな証拠なのだけど、本当はそういう"大切さ"や"自分大好き"を望んでいるわけではなかったりする事も多くて.°(ಗдಗ。)°.

 


だからこそ!

自分を少しでも知ってみることをオススメしたいのです(✿´ ꒳` )♡

 

 

 

恋や愛を思うとき、

まずは自分って

「自分の事をどういう風に大切に愛しているのかな?」

 


って振り返ってみると、意外と自分の求めていた恋愛を手に入れていて

(それが自分が求めていないものだとしても、脳や深いとろこではそう思っていたり)

相手から知るパターンあるから、、、

それなら、自分を知って恋も愛も楽しめたら最高だし、そういう人たちで溢れる地球にしたいですね〜(*´∀`*)

 

 

 

さらに知りたい!聞きたい!会ってみたい!

そんな方には、是非とも一緒に恋と愛を知っていきましょう♪

 


【ハピエンまるしぇ


9月14日(土)

11時〜16時

京成立石駅蕎麦屋やなぎや

2階にて

https://ameblo.jp/watasiikuseirpg/

 

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

 

f:id:kojikatomo238:20190912085951j:image