ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

妄想恋愛が好きな事が、まさかの役に立った!

今日もお読み頂きありがとうございます♪

推しを全力で応援してオタ充の為に

心と身体に健康を!

推し活オタクを応援するセラピスト

ともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛してねいくお話

 

 

 

ダラダラして自分で自分に怒りがある時は、1度書き出してみる

 


"どんな自分が理想なのか"

 


理想と今のギャップから、目指す所がみえるのもだけど、それらを吐き出すとスッキリするから。

 

 

 

モヤモヤ・イライラの、原因って意外と相手だと思うかもですが、自分の理想と現実のギャップに対してだったりする事もあるんです。

 

 

 

私は、乙女ゲームが大好きなので、自分が好きな漫画やアニメキャラとの擬似恋愛を妄想するのも好きです。

 


ふと妄想してるときの

「妄想の中の自分」

が、自分が理想としていた自分である事に気付きました。

妄想の中の自分は、常に楽しくて倖せです。

…現実は、そんな風には思えませんでした。

 


だからこそ、ギャップが大きくて、妄想に逃げ込む。

 


別に「妄想しちゃダメ!」というわけではなくて、理想が明確なら、そんな自分になるにはどうしたら良いのか。

むしろ妄想の自分だと自分を凄く大切に出来てる(*´∀`*)

 


まずは、そこを認めて今を受け入れる。

変に落ち込んだり、斜めにみたり、ひがんだりする感情が出てきたら、それも、ただただフラットに受け入れる。

 


そこに飲み込まれずに。。。

私は、これが結構キツかったりしたのですが、一歩ずつ自分を大切に。

 

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

 

f:id:kojikatomo238:20191104114354j:image