ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

良かれと思って…は、押し付けや自己満足の可能性も。。。!

今日もお読み頂き有難うございます♪

自分を大切に整える。自分に還る。

メンテナンスセラピストの

ともえ です。

 

自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。

そんな今日の内容は、、、

 

 

映画のお供にmikeポップコーン🌽

私、mikeポップコーンが大好きなんです(✿´ ꒳ ` )♡

 

好きなものや、良いものって

人にオススメしたくなったり、

人が困ってたり、探してるものがあったら、それが何か役に立てたら。。。と思う事があるけど、

 

"誰かに必要とされたい!"

 

"貴方の役に立ちたい!"

 

が、自分と相手が違うものだという認識を薄くさせてしまっているのかもしれないですね。

 


自分の善意も相手にとっては違う。

逆も然り。

相手の善意も自分にとっては違う。

 

だからこそ、自分の言ってることも、相手の言ってる事も、どちらも正しくて、どちらも間違い。

皆んなそれぞれの価値観や物差しで生きているので。

 

主観を入れずに状況を把握・観察する事は大切🎀

自分を大切にする始まりを🎀

 

 

今日も貴方にとって

自分を大切に愛でれる倖せを♡

 

f:id:kojikatomo238:20200422084605j:image