ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

人って自分の思い込みで話すこと多いですよね。

今日もお読み頂き有難うございます♪

自分を大切に整える。自分に還る。

メンテナンスセラピストの

ともえ です。

 

自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。

そんな今日の内容は、、、

 

 

観察する事が、思い込みを外す1つの手段なんだと知りました。

 

YouTubeに投稿されていた、ダンス講座の動画!

これを見て、最近毎日ダンスしています💃✨

 


モヤモヤしてる時って、モヤモヤしたいからもありますが、大抵は身体が動けてなかったり、自分にエネルギーが向かいすぎて溜め込みすぎて、身体の中がそのエネルギーの火で、熱くなりすぎてる状態もあるのかも。。。

 


自分に向かわせすぎたエネルギー

自分の中に溜め込みすぎたエネルギー

 


それを放出するのが目的で始めたダンス💃

 


元々ダンスは苦手意識が強く、

出来れば盆踊りが良い。

 


そんな私ですが、自分プロジェクトを勝手に立ち上げました🎀

 


そんな時に、大きな壁?というか、お山というか。。。が見えてきまして!

次のステージにいるモンスターです👾

 


自分と相手を分けて考えられない。

相手の感情を自分のものとしてしまう。

 


自分と相手を切り離して考えられないのは、生きづらいモンスター👾

 

 

 

このステージをクリアする秘訣を、今日学びまして🙏

人の思い込みで色々と話す事って多いですが、その思い込みを、外すために自分・相手を観察する事が、いかに大切なのか🎀

 


思い込みメガネ👓で、相手を見て観察した!わかった!と思っていたら、

それはメガネ👓を掛けてるので、自分の主観バリバリの観察です。

 


私も練習中٩(๑>∀<๑)۶

相手は相手、自分は自分。

相手と自分は違うもの。

 


そんなところも、この観察を続けていくと、出来てくる。

 


出来てる!って思い込んでる人が多いのも事実。

※それが良い悪い。という話ではなくて(*´∀`*)

 

思い込みメガネを外してみたら、それが主観から上にたった視点で見れる事に繋がるのかもです。

 

この期間に、何を思い込んでいたのかを自分に探ってみましょう!!!

 

 

今日も貴方にとって

自分を大切に愛でれる倖せを♡

 

 

新しく公式LINEを立ち上げました!

「遊び隊!らふじょい♪」

是非とも宜しくお願い致します!

https://lin.ee/RRrkQrQU

 

f:id:kojikatomo238:20200506165740j:image