ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

感謝して手放すってマジだった!!

今日もお読み頂き有難うございます♪

自分を大切に整える。自分に還る。

メンテナンスセラピストの

ともえ です。

 

自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。

そんな今日の内容は、、、

 


人と争う、喧嘩する事が極端に苦手です。なので、そうならないよう

・自分が謝れば済む

・私が悪いと言えば済む。

と考えてました。


まっっっっったく自分を大切に出来てなかった。


そんな私ですが、今月は自分を大切にしていく覚悟を試されました。

(ちょっと不思議な世界の話に入りそうな感じのフレーズですね😂)

 


覚悟決めると、断捨離出来たり、人の感情も色々と、自分と離れて見ることが出来てきますね!

まぁまだまだスタートラインに立ったヒヨッコですが╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 


何で今までこれが、出来なかったのか。

 


そりゃ。覚悟決めちゃうと、

 


🌚確実に付き合う人が変わる。あと、どういう人と付き合っていきたいかがハッキリしてくる

 


🌚人に嫌われるのが怖い

 


🌚恐怖と不安が大きいから、ボッチになるのじゃないか。。。

 


そんな事思ってたので、今の…今までの現状に浸かってました。

 


まぁ。そりゃあ口だけですよね。

 


実際に成長して変わってはいますよ。

表面的には。

ただ、根本が変わらんのです。

 


根本から、

自分らしく自分に還りたいのです。

 


「感謝して手放すと、入ってくるよ。」って、よく言われてますが、表面だけだったり、手放したフリして、握りしめてたりしてたので、それはそれは、、、(;´・ω・)σでした!笑

 


最近、ふと思ったのが、"全てに感謝"ではなくて、まずは"自分が感謝しているところ"に、感謝したら色々と軽やかになってきました🎀

 


感謝して手放すって、マジだったわ

(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾✨✨✨

 


自分を大切にしていきたいですね🎀

 

 

今日も貴方にとって

自分を大切に愛でれる倖せを♡

f:id:kojikatomo238:20200301130128j:image