ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

手放した直後の想いの1つのお話

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

手放してみると、今まであったのが大き過ぎてポカンと空いてしまい、そこにもう一度手放したものを入れようと思うけど、もう入らない。

だからこそ、次に進める(*´∀`*)

 

 

 

不安や恐怖って、誰でも持ってたり

怖くて、怖いからこそ、その怖い事が起こらないような現状を想像して、脳に「こんなに思うんだから、この現実が欲しいのかな?」と思わせてしまう。

 


本末転倒!

と思うかもだけど、握りしめてる時って、心でもそうあった方が自分にとって都合が良くなる。って思ってるから、望んでたりする。

なので、全くもって本末転倒ではないのですよね。

だけど、そこを「私はそんな風に思ってない!」って否定すればするほど、そこに意識が強く行く。

 


意識がいくと、脳が勘違いを起こして、現実にしてしまう。

 


自己否定の始まり。

 

 

 

私は、今回、とりあえず人に言ってみる。

という選択をしました。

自分の現状を、人に伝えてみる。

 


驚きましたが、誰もが

「それ、こともちゃんには、関係ないよね。」

「まだそんな事やってたんだ」

って、言われました。

私が変わったので、前だったら

悲劇のヒロイン精神で、ひたすら

大丈夫?平気?

とされるチヤホヤモードでした。

 


今回は、そこはもう手放していいよね。バイバイしていいよね。

という話だけが返ってきた時に、

私はは成長していた。

と感じました(✿´ ꒳` )♡

 

 

 

脳は人を介して伝えてくれる事があります。

 


もう既に手放していいもの・手放したものは、もう自分の中に戻ってきません。

だからこそ、次に進んでいきましょう(★´∀`)人(´∀`☆)

 

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

 

f:id:kojikatomo238:20190919085054j:image