ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

感情や出来事の手放し方法ってあるんですよ

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

 

手放し方法は「ばいば〜い」と感謝の気持ちとかも込めてやると、手放ししやすいですよ(*´∀`*)

 


ただ、これが1つ上手く出来てるなぁ。と思ったこと。

それは…

 


しっかりと自分と向き合って、その気持ちを受け止めて認めてあげる。

そして、手放しのタイミング。

前進む。自分はどう生きたいのか。どうありたいのか。

それがしっかりと認識出来た時に、

手放しバイバイが自分に伝わります(*´∀`*)

 


別にバイバイでなくても良いのですが、私は目で見て体を動かして耳で聞ける

 


「ばいばい」

そこにその感情を映し出して、手を振る動作

 


をやっています。

 

 

 

色んな自己啓発本とかあったり、自分を知ったり向き合ったりする方法があります。

とりあえず、良いなぁ!と思ったものはやってみる。

 


自分に合ってるのか・合ってないのか。

やりやすいのか・やりやすくないのか。

 


自分で自分に実験してみる!

あ!もしかしたら、これは日常生活の中でもやれてる事かもしれません。

 

 

 

私にとって、あっていたのは

「ばいばい」する方法。

 


バイバイしたのに、その感情や出来事が気になってたら、見えない糸をその感情に着けてまた回収しちゃいますよね(>△<Uu

 


なので、バイバイすれば良い。のではなくて、ちゃんと自分と向き合って認めて受け入れて。前に進む。

自分はどう生きたいのか。どうありたいのか。

 


そんな事を、自分と対話して腑に落ちたり納得出来たら、その時初めてバイバイで手放しが出来ますよ〜(✿´ ꒳` )♡

 

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

 

f:id:kojikatomo238:20190920085456j:image