ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

自分の嫌なところと、相手の嫌なこところ

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

自分が「嫌だ!」「みたくもない!」って思ってるところほど、相手に見出しやすい。

そこを、何でそんな風に思うのか。自分と向き合ってみると、だんだんと相手に見出さなくなってきますよ〜(*´∀`*)

 

 

 

相手の嫌な所とか、イラってしたり、腹が立つところ

(全部がそうです。というわけではありません。ただ、そういう可能性が高いといえお話)

 


自分の嫌なところだっり、見たくないところだったり、過去にそれでイジメや羞恥心がでたり。。。

 


それを現実でみせられて反応することがあったりします。

 


そして、そういう時に限って、イラっとしてる反応するから、自分自身を自己否定する1つの要素になって笑顔で自分を否定して楽しんじゃう。

 


これって、癖でもあるのですが、

もうそろそろ乗り越えません?

っていう合図かもしれない。

 


解釈の仕方は自分で決めて、自分が思った方の行動をしてみる。

 

 

 

行動してみたら、きっと得るもの知れることが出てきたり、学びが多いので、自分と向き合っていけます(✿´ ꒳` )♡

 


自分の嫌な部分とも向き合ってみるだけで、周りに〇〇な人ばっか!!!と愚痴ることも減ってきますよ〜

 


そして、気付いたら

自分の良いところと同じような人が周りに増えてきて、相手の良いところに目がいくようになれるかもです٩(๑>∀<๑)۶

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

f:id:kojikatomo238:20190921144037j:image