ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

我慢は美徳でも何でもないですよ〜!

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

感情を味わってみると、何でもなかった事に気付けますよ〜!

 

 

 

皆さん、喜怒哀楽の感情って溜め込んでないですか?

私はめちゃめちゃに溜め込んでいて、腐らせて猛毒のように周りに撒き散らしていました。

 


例えばこんな事で。。。

 


長距離バスに乗った時、リクライニングするのを、何も言わずに前の席の人がマックスまで倒してきた。

 


感情を溜め込んで"大人なんだから"と自分に言い聞かせていた私の心の中は、、、

(心の中での独り言です)

 


「(はぁ!?何なのこの人!、、、だけど、もしかした、私が眠ってると思ったのかも。というか、そもそもこんな事でイライラしてちゃダメだよね。良くないよくない。)」

と言った形で、イラッとした感情を見ないように、押さえ込んでいました。

 


ですが、感情を味わってみようと思った私の心の中では、、、

 


「(はぁ!?めっちゃ腹立つ!!!え?何でこの人何も言わずに倒してきたの?私そういうの凄く腹がたつ!!!)」

って、イライラを全開に自分の中で味わってみたら。

 


気付いちゃったんです。

 


凄くスッキリしてる自分に(✿´ ꒳` )♡

 

 

 

大人なんだから

社会人は〜

社会に出たら、会社に入ったらこんなの当たり前!

我慢が美徳

 


そんな社会で生きていると、感情の出し方がわからなくなって、様々な問題が起こる要因の1つにもなっていると思います。

 


まずは、自分がその時感じた感情を、思いっきり味わってみたら、結構スッキリするかもしれませんよ。

 


それに、そもそも相手は気にしてません。

自分が気にしてる事こそ、その当人は覚えていないんです。

 


なので、自分の感情とのお付き合いも楽しく出来るように、自分を大切にしていきましょう(✿´ ꒳` )♡

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

f:id:kojikatomo238:20191024224217j:image