ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

効率的を考え過ぎていたからこそ、実感するゆったり時間の大切さ。

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

 

結論、バス旅は楽しかった(✿´ ꒳` )♡

という事ですね!

 

いつもは、新幹線で移動するところを、お金と時間の関係もあり、今回はバスで移動することにしました!

 


夜行バスは寝れなかった記憶しかなく、昼バスは初めて乗る。。。

という、ドキドキとわくわくでした(★´∀`)人(´∀`☆)

 


実際、今回乗ったバスは夜行は、

両方とも、3列シートで、夜行は2列+1列・昼バスは、3列独立型です。

4列シートのギュウギュウが苦手なので、3列!と決めていたのですが、今回予約したのが、出発日の2日前!

だったのに、最後列が空いていて確保出来るという奇跡。

 


夜昼ともに、後ろを気にせずゆったりとリクライニングシートも倒せて、ぐっすりと寝れて、今までのような辛さの体感が全くありませんでした!

夜はぐっすり寝ていて、乗り過ごしたか?と焦りました。

降りたバス停の近くに、そこバス会社専用?のパウダールームなども完備されていて、ラッキー!

昼は、ゆったりとPAをブラつけたり、彩雲が見れたりと。。。

 


時間の効率化や、最短ルート、余計なものをスマートに!を目指していくと、見えなかった・見落としたものもあった事に気付きました。

 


もちろん、どちらが良い悪いのジャッジではないんですよ。

 


新幹線で、効率的な交通手段を経験したからこその、バス旅でのゆったりとした時間の大切さを実感しました。

 


たまには、セカセカする日常から、思い切っていつもしてる事が出来ない、しない!という、ある意味強制的にそういう空間を作るのもいいかもしれません。

 


この旅で、私いつもどれだけ携帯を見ていたのかがわかりました。

感情を味わう事が出来たりと

バス旅で気づけてる事、改めての自分を大切にしてなかったなぁ。と感じたので、大切にする一歩を踏み出せました(✿´ ꒳` )♡

 


ゆったり過ごす時間も楽しいですね!

 

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

f:id:kojikatomo238:20191025161208j:image