ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

ストレスはっさーーん!

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

自分のストレス発散法は、知っておこう(o^冖^o)

知らないと、ストレスが溜まってることも、そこから徐々に心が落ちていって、身体が動かなくなっていってしまうから。

 

 

 

私は、自分のストレス発散法がわからなかったです。

そもそも"ストレス=悪いもの"と思い込んでいたので、悪いものは見ないようにする!

というところから、ストレスを見て見ぬ振りしたり、蓋をしてしまってました。

 


そうすると、毎回気付いた時には

心がやる気を出せなくなって、身体も怠かったり、行動しなくなったり、新しいところにも億劫になってきたりします。

 

 

 

そんな時に、無理矢理にでも

 


「うごけぇぇぇぇぇぇ!!!!!」

 


って、自分自身に叫び続けて動いてみると。。。

終わった後の虚無感に襲われたり、私なにやったんだろう。ってなったりする。

 


ストレスフリーって、ストレスゼロだと思ってましたが、ゼロだと。。。

皆さんはどう思いますか?

 


私は、生きてる限りは、ストレスがかかるのでそれで良いと思います。

ただ、過度なのは動けなくなっちゃう。

 


自分のストレス状態を把握して、いくと無駄な動きがなくなります(*´∀`*)

 


ストレスは日々の中で避けては通れない。

なら、自分のストレスを入れられる容器をしっかり把握していきましょう♪

 


多くの人は、自分のストレスが入る容器を超超超近くからみすぎて、大きく見えてるのか、自分自身が小さくて広く見えてるのか。

なので、ちゃんと俯瞰して見えるように、適度に発散していく方法を見つけていきましょう♡

 

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

 

f:id:kojikatomo238:20190902123934j:image