ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

手放しにくい時は、一先ず味わってみよう!

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

過去のイライラを手放す!

…のではなく、一先ず味わい尽くしてみると、スッキリしますよ〜(*´∀`*)

 

 

 

昨日28日は、蠍座新月でしたね。

ネットで見ていて、「ほぉ〜!」と納得するような出来事が起こりました。

良ければ、皆さんも調べてみて下さい♪

 


そして、皆さんは、何か自分の中で変化ってありましたか?

 


私は、過去にイライラしたり、怒りがあった出来事が、急激に思い出されて、凄く腹立たしくなりました。

 


本当に何気なく、当時のイライラ感情が蘇ってきて、イライラしてるから、

 


イライラしたいのかな?

 


って、脳が勘違いして、私がイライラしやすいものを目の前に持ってきました。

 


…まんまとイライラしちゃう。

 


今回の蠍座新月は、

古い自分を脱ぎ捨てよう!

というテーマも1つあります。

 


まさに、今回は私自身が持ち続けて腐らせて…何も感じなくしないようにしてしまった。

昔のイライラした感情を、怒りの感情を。。。

向き合う時がきました!!!

╭(・ㅂ・)و̑̑ グッ!

 

 

 

自分の中にある感情を味わうって、ご飯食べてるのと同じ感覚なんです。

 


ざっくり言うと

 


美味しい〜!は、楽しい〜!幸せ〜!

 


だったり、

 


美味しくない。。。は、悲しい!辛い!イライラする!

 


という感じなんです(*´∀`*)

 


今回のイライラや怒りは、美味しくない方。

美味しくない時って、吐き出したりすればいいのに、飲み込んだり、口に入れて、吐き出せるところまで我慢してる。

怒りも同じで、我慢して飲み込もうとしたり、溜め込んじゃうから、スッキリ解消せずに、モヤモヤがふとした時にやってくる。

 

 

 

なので、まずは1度、その感情を思いっきり味わってみるのはどうでしょう(*´∀`*)

自分を大切にする一歩を。

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

f:id:kojikatomo238:20191029202108j:image