ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

イライラしたらそれは自分にかも。見たくない現実だけどね。

今日もお読み頂き有難うございます♪

推しを全力で応援するオタクを応援する!

推し活応援セラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

 

 

イライラするのは、相手を通して自分を見ていたから。

そして、現状維持を望む脳からのメッセージでもあった(>△<Uu

 

凄くイライラする事がありました。

・今の現状が嫌だ!だけに囚われてる

・現状の文句だけが大きい

・感情と現状が一緒になっている

・質問に対して答えではなくて、自分の言いたいことが先にくる

・何がしたいのか。全くみえてこない

・変わりたい!今のこの嫌な状況を変えたい!に必死

・悲劇のヒロインを演じてる

・元気、明るい、前向きな人からエネルギーをとろうとする

 


。。。と言うのは、昔の私がやっていた事でした。

自分の事で頭がいっぱいで、とにかく今のこの状況からどうにかなりたい!どうにかしたい!が、大きくなりすぎて、周りが見えてそうで見えてない。

 


相手を通して、そんな自分を見せられました。

脳からのメッセージ。

 


ここに戻らないの?

こんな嫌な事がおこるかもしれないよ。

こっちの方が楽だよ。

 


って。

人は変化を求める

脳は変化を求めない

なので、脳から自分の嫌な部分やトラウマを見せつけてくる。

そして、そこから動かないように。動けないようにしてくるかもしれない。

 


これを知るだけでも、少し楽になります(✿´ ꒳` )♡

 


そして、そんな脳からのメッセージがきた時こそ、

私はこの事を考えてる方が、

豊かになるのか、ならないのか。

 


あえて、"楽しい"という言葉を使わなかったのは、これを楽しんでやってしまう事があるから。

 


だからこその

 


「豊か」

 


イライラする時に、そのイライラへ感情を預けるのではなく、

もしやこれは。。。

と思ってみるのも、自分を大切にする一歩に(*´∀`*)

 

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20191112231737j:image