ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

スムーズに受け取るとスッキリします

今日もお読み頂き有難うございます♪

推しを全力で応援するオタクを応援する!

推し活応援セラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

 

受け取って喜ぶ事がスムーズに出来てる人には、色々とやってくるなぁ(*´∀`*)

 

昨日は、久しぶりの方々と飲み会でした!٩(๑>∀<๑)۶

 


「レッツパーリー!!!」

 


と、昔どハマりした戦国BASARA政宗様が言っていたのを思い出し、ニヤニヤ出来る、"戦国武勇伝"という居酒屋さんでの開催でした!

 


その中で、参加した皆さんが、本当に受け取り上手な方が多いなぁ。と思いました。

 


何か貰ったり、してもらったら

笑顔で

「わぁーい!ありがとうございます!大好きー!」って言う。

 


フレーズは何パターンか違いもあったのですが、私はこのフレーズが1番聞いててテンション上がりました(✿´ ꒳` )♡

 

 

 

誰かが何かしてくれた時、こんな口癖になってませんか?

「すいません。ありがとうございます」

「あぁ!いいですよ!私やりますよ!」

「申し訳ないです!」

 


など、相手の方に感謝の気持ちを"自分は"伝えてるつもりですが、申し訳なさそうなフレーズになったりしていませんか?

 

 

 

自分だったら、

 


・素直に喜んでくれる人

 


・申し訳なさそうに遠慮気味な感じととれるフレーズで喜んでくれる人

 


どちらに「また何かしてあげたい!」って思うでしょうか。

 

 

 

…これって心は理解してるんですよね。

ただ、脳が色々と過保護に動いてくれちゃうので、そうわかってはいる!という方が多いような気がしています。

 


なので、自分から見て"嬉しそうに素直に受け取ってるなぁ"って思う人がいたら、その人のモノマネをしてみる。

 


私は、今まで申し訳なくやっていたタイプなので、嬉しくても「え?これ私が喜んで受け取ってもいいのかな?この人は別にそんな事望んでないのかな?え?大丈夫かしら?」

みたいな風に、すぐ脳が喜ぶ事ではなく喜ばない事へ変換してきます。

 


なので、良いなぁ。と思う人をモノマネしてみる!トレースしてみる!

 


私は、いつもキラキラしていて憧れの女性を真似して、喜びを伝えてみています。

 


相手の反応も変わってきます!

 

そうすると、だんだんと自分の心からの喜びや嬉しさが相手に伝わり・伝えやすくなってきますよ〜〜(✿´ ꒳` )♡

 

なので、スムーズに受け取って、スムーズに喜びだすと、色々楽しくなってきます!

自分を大切にする一歩に(*´∀`*)

 

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20191121130206j:image