ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

器や中身が同じだけど、データは違いますよね。人間って。

今日もお読み頂き有難うございます♪

推しを全力で応援するオタクを応援する!

推し活応援セラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

 

 

全部は1つ。または、1人でした。

なので、相手も自分。自分も相手。

 

 

前に量子力学のお話を触りの部分だけ聞いた事があります。

凄い端折りますが。。。

人も細かく見ていくと、微粒な光の存在。

 


今回は、そこに加えて新たに私の中に入ってきた言葉が、

 


元々は1つの存在で、そこから分離しているだけ。

なので、元は1つ。

 


私は、この話を聞いた時に何故か、ドラゴンボール魔人ブウ編を思い出しました。(o^冖^o)

 


ただ、ここで1つ気をつけたいのが、相手の気持ち・感情までを、全て自分の"責任"や"思い込みすぎる"のは、違います。

 


元々は、1つの存在だったので、何処かで皆んな繋がっている。

 


そして、

その人を作っている物は同じでも、そこに取り入れてある"データ"には違いがあります。

 


データは違えど、皆んな同じ。

 


そう考えたら、少し面白くなってくるのと、孤独感をそこまで感じなくなります。

 

 

 

相手も自分。自分も相手。と思った時に、そこまで、自分に罵詈雑言浴びせたいでしょうか?

その話し方は、自分が分からなかった時の自分でもわかるでしょうか?

 


たくさん自分を褒めて、伸ばしてあげたいですよね(✿´ ꒳` )♡

 


ちょっとだけ意識して数秒みると、数秒だけでも、目の前の世界の見え方が変わってきます!

 


相手を大切にするのって、巡り巡って自分を大切にする一歩なのかもしれません(*´∀`*)

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20191122084038j:image