ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

3次元から2次元へ。そして、また3次元へ!

 

推しを全力で応援してオタ充の為に

心と身体に健康を!

推し活オタクを応援するセラピスト

ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分という推しと仲良くするお話です♡

 

 

 

さて、11月です!

今月はどんな気持ちや気分で、11月30日を迎えましょう(*´∀`*)

 

 

 

よく、先の未来を想像して、そこから逆算して今を。。。とかって言いますが、私は正直、常にこうなったら良いな〜。とか非現実的な事を考えていたりするので、すぐ出来ちゃうのですが、その時の「感情や気持ち」に浸るところまでは、中々出来なかったのです。

 


どこかで、リアル(3次元)と妄想(2次元)を冷静に区別していたから。

 

 

 

オタク歴があると、

紙面の中に入れない!

推しに会えない!

が、また萌えたぎったり、

最近はリアルに、あいにもいけますが、それも3次元のように毎日ではないですよね。

 


たまにだから、テンションがあがる。

 

 

 

ただ、そこから、もし……もしも、

 


「私が推しにリアルで会えたらどうなんだろう?」

 


って、妄想しただけで、汗でるくらい体がめちゃめちゃ反応わかるくらい、緊張するし、照れるし、ニヤケがとまらないし、今は現実的に会ってもないのに、目の前にいるかの如く、ワタワタしちゃう(੭ु˃̶͈̀ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 


これが、まさに!!

先の未来を想像して、ニヤニヤしたら今からどうやってそのニヤニヤした瞬間に行けるか。行動を起こしやすくなるのかも!と、私は思います!

 


2次元はリアルにいないですが、想像しただけで、その気持ち・感情・体感まで出来るって、凄いですよね(*´∀`*)

 


それを、リアルな事に変えてやってみるだけ。

 


まずは少しずつ練習から。

"今日どう過ごしたいか。"

 


そして、私も実践するのが、今月の目標(*´∀`*)

 


一緒に自分を大切にしていく一歩を踏み出しましょう♪

 

今日も貴方にとって

推しを愛でられる充実した時間を♡

f:id:kojikatomo238:20191101121921j:image