ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

イライラや不安は何でそう思うのか。に焦点を当ててみる!

今日もお読み頂きありがとうございます♪

推しを全力で応援してオタ充の為に

心と身体に健康を!

推し活オタクを応援するセラピスト

ともえ です。

 

 

イライラしたり、不安になった時に、何でそう思うのか。

に、焦点を当ててみると、自分の事を知れる一歩かも!

 

 

 

私は、結構短気なところがあって、すぐにイライラしちゃいます。

ただ、そのイライラも本当の原因に気付かずに、イライラの感情にのまれて、「相手が悪い!」って責任転嫁しちゃってました。

 


そんな時に、ふと「ノートに書き出してみよう。」頭の中でばかり、なんで?どうして?って繰り返してたけど、ノートに書いて視覚から見てみよう。って思いました。

 


ノートに書いたら、サラサラ、ダラダラ、ぐっちゃぐちゃに自分の気持ちが出てきて、結果的に、自分がイライラした原因は自分にあったことに気付けました。

 

 

 

そうすると驚くことに、イライラしていた気持ちが少し減るのです(*´∀`*)

 

 

 

なので、是非オススメな!

 


不安やイライラした事を、とりあえず文書とか気にせず書きまくってみる。

そうすると、いつのまにか何で不安でイライラしていたのか。

原因が見えてきたり、もし見えなくても、そのイライラや不安の感情や、何に対してそうなったのか。が、見えてくる。

 

 

自分の原因に焦点を当てられる、ノートにきまくるのは、自分を知る一歩に(✿´ ꒳` )♡

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

f:id:kojikatomo238:20191102234905j:image