ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

楽しい事を続ける秘訣!

今日もお読み頂き有難うございます♪

No More命を削ったヲタ活!

アスリートのようなヲタクの健康をサポートするセラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

 

 

自分の楽しくてスムーズな時と、そうでない時を考えてみる。

 


まずは気づく事が大切!

 

元旦から4日間、短期単発のアルバイトを体験してきました!

もの凄く日々学びがあり、自分を振り返れて、自分を知れて、発見があり楽しかったです(✿´ ꒳` )♡

 


その中で、三が日はすごく楽しくて、4日目は楽しさが少し少なかった。

これについて、何でだろう?と自分で考えてみたところ

もしかしたら

"コミュニケーション"

に何かヒントがあるのかも。。。

と思いました。

 


三が日、楽しかったのは、様々な人とコミュニケーションをとり続けていたのと、楽しさを見出していたから。

そして、周りを殆ど気にしてないくらい楽しさが上回っていたから。

4日目は、コミュニケーションの量としては、変わらない。むしろ少し増えていたくらいだけど、正直疲れもあり、寝不足もあり、周りの目を気にしだしたのが大きかったのかも。

あとは、ピリピリした空気を、感じとっていたのかも。。。

そして、楽しむ時間が少なかった。

自分の楽しいを、見つけてなかったのが原因の1つかも知れません。

 

 

 

昨日まで食べ続けてた、大好きな食べ物が突然食べたくなくなる事ってありませんか?

食べ過ぎて飽和状態になる事とか。

むしろ、そのさらに上の食べ物を食べたくなったり。

 

 

 

もしかしたら、楽しさも一定は感じられるけど、飽和状態の、ようなものになったら次はさらにその上の楽しさを求めていたのかも知れません。

 


自分の楽しい時と、楽しさが少ない時。これは、よく比較検討してみると、何か自分を知れるヒントやきっかけになるかもです(★´∀`)人(´∀`☆)

 


自分を大切に٩(๑>∀<๑)۶

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20200105004054j:image