ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

身体の疲れから心の動きを知る

今日もお読み頂き有難うございます♪

No More命を削ったヲタ活!

アスリートのようなヲタクの健康をサポートするセラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

 

疲れをとるのは、その日のうちに!

疲労が溜まると強制的にストップさせられますよー!

 

私は、結構楽しそう!と思った事に、身体に鞭打ったり、えい!って動かす事があります(>△<Uu

 


ただ、そういう時って、疲れから心がすさんだり、嫌な事かんがえてたり、無い物にフォーカスがいきやすい。

 


"周りの声ばかりに耳がいきやすい状態"

 


これって、実際に周りから言われることばかりではなく、自分の中でも同じような現象が起こる。

何かやる時に、自分の脳の声が大きく出てきて動けなくなる。

反対されて、嫌な事やできない事、無いものにフォーカスがいきがちに。。。

 


この自分と向き合うと、小さな小さな自分の本当の声が聞こえてくる。

 


疲れがある!と言ってる自分の声を大切にしてあげよう。

疲れてて休みたい!そんな自分を大切にしてあけよう。

 


きっといつか、自分の声に忠実になれるようになるから(✿´ ꒳` )♡

自分を大切に!!!

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20200106001841j:image