ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

自分の最高な睡眠時間を知ってみる!

今日もお読み頂き有難うございます♪

No More命を削ったヲタ活!

アスリートのようなヲタクの健康をサポートするセラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

 

自分が1番スッキリする睡眠時間を知る事って大切。

 

 

皆さんは、良質な睡眠時間って何時間くらいか知ってますか?

一般的…というか、よく言われるのが7〜8時間。

 


ただ、短時間睡眠でも大丈夫な方もいます。

なので、良質な睡眠が、必ず7〜8時間とは限らないのかもしれません。。。

 


では何で睡眠時間が長いと良いのか。

 


調べたところ、

脳内のリセットをする為のようです。

 


なので、短時間で問題ない人もいれば、長時間必要な人もいる。

 


そう考えると自分に合った睡眠時間ってどれくらいなのでしょうか?

 

 

 

自分に合った服を着た時って、何だかんだテンションが上がります。

その服に出会うまでって、色んな服屋さんに行って探しまわったり、色んな服を試したり。。。

だんだん自分に合うものがわかると、時間をかけなくなりますよね(✿´ ꒳` )♡

 


自分にあった睡眠時間を探すのも同じなのかな?って思います(★´∀`)人(´∀`☆)

 


短時間だったり長時間だったりと、自分で睡眠時間を調整してみたり。

自分に合った睡眠時間を見つけられたら、そこをベースに自分のその時々の体調に合わせた睡眠時間を作っていければ、良質なものがとれるかもしれませんよ〜(*´∀`*)

 


睡眠から自分を大切に!

 

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20200106081438j:image