ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

若さの秘訣って何だと思いますか?そ

今日もお読み頂き有難うございます♪

推しを全力で応援するオタクを応援する!

推し活応援セラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

「若さの秘訣かい?」

それは、好きな事・楽しい事をしてhappyだと実年齢より若く見られるのかも(o´罒`o)♡

 


「若さの秘訣かい?」

「ハッピーかい?」

というセリフ聞いて、ワンピースの冬島にいたDr.くれは を思い出した方とは、熱くかたい握手を交わしたいですね!!!

 


この三が日で会う人会う人に

「学生さんだよね?」

「20代でしょ?」

「自分よりも年下だと思った!」

など基本、実年齢に見られません!笑

 


個性心理學も学び、自分の個性から納得した部分もありましたが、、、

自慢とかではなくて、本人は真面目に真剣に深く、悩んでました。

そして、イライラしてました。

 


早く大人になりたい!

大人っぽく見られたい!

実年齢もしくは、プラス3歳くらい上にみられたい!!!

と、メイクや服装を変えてみたり、話し方や声のトーン、大人に見られる為にはと本やネットで調べてみたり。。。

 


結果、見られないのですよね。

むしろクマが出来て、そっちの方で老けてみられる。。。まさかの展開!笑

 


ただ、この三が日で「好き」と「楽しい」をやり続けたら、会う人会う人に

若く見られました!笑

そして、同じ歳の人から、10下に見られたのが衝撃でした(★´∀`) 人(´∀`☆)

 


そこで、ふと気付いたのが、

好きな事と、楽しい事をやってると、ずっと笑顔で口笛吹いてルンルンしてるのですよね♪~(・ε・。)

 


そしたら、その楽しいが広がってて、全身で楽しいを表現していてそれがきっと

 


・生き生きしてみえる

・楽しくみえる

・幸せにみえる

 


そんな時って、若々しく見えるのかな?と思いましたヾ(●´ε `● )ゞ

 


思い返してみたら、若く見られてる時って、自分が1番楽しんでいた時かも(✿´ ꒳ ` )♡

 


好きな事・楽しい事をしてhappyだと

実年齢より若く見られる(o´罒`o)♡

 


なので、好きで楽しい事を一緒にやっていきましょーう!!!

 


自分がヲタクという自覚がある方は!

月1回開催してる、好きと楽しいがあるヲタクの交流会にも一緒にいきましょーう₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20200104002544j:image