ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

焦りると何が起こるのか、知ってますか

No More命を削ったヲタ活!

アスリートのようなヲタクの健康をサポートするセラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

 

"焦りは禁物"って本当にね!

焦ると周りが見えなくなってしまったり、感謝も忘れてしまうこともあるかも。。。

 

 

 

あ!と気づいた事が、

 


・私は自分のやりたい事と、やる事を楽しいの度合いでわけていたりする。

・優先順位が、優先するものに楽しさを感じなかったら変わりやすい

・結果、お尻に火が付いたようにギリギリで動く

・自分が主催のイベントがあると、他の事が疎かになりがち

・自分の準備不足を、他人にイライラして当たりやすい

 


結果、焦りで周りがよく見えてなくて、行動にムラがでたり、雑な対応になってしまう。

 


そこで、「自己否定の材料」を脳がゲットする。

 


そしたらどうなるか。。。

 


豊かで楽しい人生から、いつも自分の事を否定する事に楽しみを見出してしまう、悲劇のヒロイン人生に。。。

 

 

 

豊かで楽しみたいなら、どうしたらいい?

 


楽しい人生を送りたいなら、どうしたらいい?

 


行動を変えるのも大切かもだけど、まずは、そんな自分の思考パターンを知る事が大切なのかも。

 


いつも同じ思考パターンで、落ちながらも行動しつづけてたら、自分が疲れちゃう。

 


焦り始めた時が、気づくチャンス!!!

 


自分を大切にしていきましょう(✿´ ꒳` )♡

 

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20200111085933j:image