ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

大きなお世話!に反論したくなる人

今日もお読み頂き有難うございます♪

No More命を削ったヲタ活!

アスリートのようなヲタクの健康をサポートするセラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

あの人も、この人も「もっとこうすればいいのに…!」って、正直相手にとっては大きなお世話なのかも。

 

 

 

ご飯を食べに行った時、最近は自分がオープンになりつつあったので、

オープンな人と出会う事が多い。

後は、好きな事に全力の人!!!

 


ただその中で、1つ学んだのが

自分を隠して生きてると、それは相手からしたら見え見えなわけで、もう自分らしく生きる時代なんだよな。

と思いました(*´∀`*)

 


そして、口コミって凄いなぁと。

 


人の事はよく見えるけど、自分で自分の事は見えてない事もある。

 


なので、人の意見って凄く大切。

まぁ全部が全部って訳ではないですが。笑

 

 

 

相手が自分に言ってくれてる事は、全部大切なんだ!って思ってたら、本当に辛くなります。

そして、自分の意見がなくなる…というか、

・自分の意見に自分が耳を傾けなくなる。

・自分の意見なのに、否定し出します。

 

 

 

世の中、生きてれば自分1人だけではなく、相手があります。

相手から見た自分を知る事で、また自分を知れるのですが、

 


そもそも、自分がキャッチ出来てなければそれはただの"大きなお世話"

 


相手も自分もキャッチするタイミングを掴めるように、何度も先に自分から出してみるのもいいかもしれませんよ〜(★´∀`)人(´∀`☆)

 


自分を大切にする一歩を!

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20200110084410j:image