ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

書いたのに投稿アップだけ忘れて、毎日記録が…

今日もお読み頂き有難うございます♪

No More命を削ったヲタ活!

アスリートのようなヲタクの健康をサポートするセラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

 

まさかの投稿記録が、、、

というくらい、昨日は久しぶり凄いお酒を飲みました!

 

自分がお酒を飲んでいても、どこかに冷静な部分があって、もっとハッチャケられたら良いのに(>△<Uuと思うことがあります。

これ、何でだろう?って思った時に出てきたのが。

 

母親

 

とにかく、小さい頃から母親の顔色を伺って、ご機嫌をとって、1人の人間として見てもらえなくて、承認欲求だけがどんどん大人になっていって。

成長が上手く出来てない人は、親や家庭の影響は凄くあると思います。

 

母親は、常に家族を自分がコントロールしている!というのを実感したがります。

ただ、これが無自覚だから本当にタチが悪いです。

あんたが〇〇だから!私がこれ出来ないの!と他者への責任転換も凄くあります。

ただ、これが当たり前だから、本当にタチが悪いです。

幸せになりたい!お金持ちになりたい!と言って、人の悪口を言って、お金が怖いと言って、自分だけに納めればいいのに、それを人にも強要します。

ただ、それが家族なんだから普通でしょ。と思ってるからタチが悪い。

 

そんな母親の元で育ち、今年は、そこから離れる決断をしました。

 

きっと今の状態だと、もし今後結婚しても子供が産まれても、母親が会うことはほとんどないかもしれません。

それくらい、私にとっては生きていく上での恐怖の対象だからです。

 

今は、今まで出てこなかった(押さえつけてしまいこんでいた)この感情を味わい尽くそうと思います。

 

そこから、また新しいステージにいけると信じてるからです。

 

 

こんな感じに、皆さんも自分を大切にする選択をしていけたら、2020年も色々と楽しい年になりそうですね(★´∀`) 人(´∀`☆)

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20200125235024j:image