ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

テンションの高低差も人間だからあるのです!

今日もお読み頂き有難うございます♪

No More命を削ったヲタ活!

アスリートのようなヲタクの健康をサポートするセラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

テンション高すぎるよー!

息切れしてる自分に気付こうね〜!

 

 

 

人は、必ず心の浮き沈みもあります!

だって人間だからなので。

感情があるからなので。

 


そんなところを無視したら、鈍感で自分にイライラした自分が出来上がってしまうかもです。

 


テンションが高い時って、

気持ちも前向き・活動的・元気が湧いている!

そんなイメージの状態。

 


逆にテンションが低い時って、

気持ちも後ろ向き・誰にも会いたくない・内に籠もりがち!

そんなイメージの状態。

 

 

 

だからと言って、テンションが高い時に無理やり低くしろ!

というお話ではなくて。

そこを気づいて自覚するだけで、落差があっても自分を責めなくなります。

 


むしろ、(言葉の使い方違うかもですが、イメージとして)

自分で自分をコントロール出来るようになります!

 

 

 

気性の激しい人も、誰かにとっては魅力的に見えるかもですが、

私は、常に穏やかでいて、ここぞという時に、荒ぶれるような人になりたいです٩(๑>∀<๑)۶笑

 


ちょいちょいアニメキャラの口癖を混ぜたりしてるのですが、わかった方いたら凄い!!!なので。(←このフレーズですね!)

 

 

 

自分自身の感情やテンションの高低差は、生きていればあるもの。

それを、自分で自分を虐める手段として、一歩踏み出すときの足枷として使うなら、そこすらも、気付いて・自覚したら、少しずつ見えてくるものが変わってくるかもしれませんよ〜(✿´ ꒳` )♡

 


自分を大切にするきっかけに(*´∀`*)

 

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20200116084946j:image