ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

楽しい♪ラッキー♪をしっかり味わっていくと繋がっていく

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

 

楽しい事があったり、続いたりするとその後に何か悪い事がくるのでは…

悪い事がきたら「やっぱりね」と思ったり…

など、そんな風に思っていると、その前の"楽しい""ラッキー"が霞んできてしまい、見えない光の存在さんたちが

「あら?楽しいこといらないのかな?」

ってなるので、どんどん自分にとってはネガティブな状況が起こりやすなる。

 


これも、今言ったように、

 


自分の行動の結果!!!

 


なら、楽しいことやラッキーなことを、どんなに些細な事でも、喜んで楽しんで実感しちゃうと、続いていくし、もしネガティブな事がおきても、「そっかそっか。まぁそう言う事もあるよね」

と、そこから学ぶ姿勢や、その経験を生かせるように行動できる。

 


私は、食べ物の関連で実感することが多いです♪

 


コーヒー買ってお店をでたら、目の前の信号が青になった!

 


たしか、マルイに入ってたパン屋さんあったよな〜。小腹満たしたいから食べたいかな。で、パンのタイムセールだった!

 


カウンターのカツ丼のお店で、斜め前にあった瓶ツボ。

何が入ってるんだろう?と思ったら、お隣のオジさまが、そこから漬物取り出して。

食べたいなぁ。と思ったら、店員さんに持っていかれて、満杯にして私の目の前に帰ってきた!

たくさん漬物が食べられる。

 


そんな楽しくてラッキーな出来事が続きます♪

 


無理矢理楽しむ、ネガティブを感謝する。とかはいらないです。

そう思ったら、やってみる。

自分の心の声を大切に。

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190712075225j:image