ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

人と比べる事の本当の理由とは

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

 

人と比べたい人

人と比較する事が好きな人

人と比べて自分は〇〇だ。と自分にやりたい人

…様々ですが、

私は1つの理由に辿り着きました。

 


人と比べる事の本当の理由って

 

 

 

自分の変わってるところを隠すのに、人の当たり前を知りたいから

 


その為に、人と自分を比べるんじゃないでしょうか。

 


私は、その傾向が強かったです。

昔から、「何となくそこに何かいるよね〜」っていうエネルギーを感じていたり。たまーに声が聞こえたり、きっとですが、上と繋がってたりすることもあったんだと思います。

ただ、それを出した時の周りの反応がトラウマになり、その"ちょっと変わってる自分"を隠したくて。バレたくなくて。

人と自分を比べて、

 


ほら!ここがこんなに違うから、貴方は普通じゃない!その考えとかは、普通じゃない!だからダメなんだよ!

 


って、自分で自分の可能性を潰していました。

 


周りは普通で当たり前。

そこに合わせていく為にも、そこで生きていく為にも、変わってる自分と比べていかないと!と思ってました。

 


最近、そんな変わってる自分を少しずつ出し始めました。

 


今の環境で、怖いことは何も起こりません。

 


昔のように悲しいことも、辛いことも起こりません。

 


人とあまり比べなくなっていた自分がいました。

 


比べる理由を自分でつきつめると、自分が大切にしていたものも、見えてくるのではないでしょうか。

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

f:id:kojikatomo238:20190713084910j:image