ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

人を本気で応援出来る人の言葉にはエネルギーがある

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

応援してるよ!

本気で良くなって欲しいって思うよ!

〇〇さんの願いが叶うようにって願ってるね!

 


…とか言ってくれる人は、周りにいますか?

 


その人たちって、本当に思ってたりしますか?

これって、その言葉のエネルギーで何となくわかってくるのですが。

私の場合、言葉のエネルギーとその人の言葉の発し方、高低差とかでわかります。

 


だからって、無理矢理に高低差だしたり発し方変えても、そこにエネルギーは乗ってないからわかりやすくて。

本当に面白くて!

その人の側にいる人が、伝えてくれたりするんです。

 


「本当は思ってないし、興味ないよ。自分に関係ないし。変わられると困る事あったりするし。」

 


みたいな感じで。

 


誰しもが、まずは自分"に"影響があるかないか。で考えます。

自分"の"影響が反映されるかされないか。で考えます。

 


それが言葉のエネルギー(要は言霊ですよね)にのってきます。

 


これやられたくない!

こんな風にやるのは、こうだからだよね!

気持ち悪い!

 


…って、思うのは、もしかしたら自分もやってる可能性があるから。

そんな自分と向き合うのが怖いからなのかな。

って思います。

 


それを隠しながらの言葉のエネルギーって、わかりやすい。

 


そういう状態の時ほど、

言われると反発したくなる。

 


私もそうだったから、ちょっとはわかります。

 


だけど、それも自分だし。

自分にあるもの。持ってるもの。

 


いつか、それが気にならなくなってくる。本当は自分がどうしたかったのか。それに気付けたら嬉しいなぁ。

 


そうした時に出てくる言葉のエネルギーは変わってくる。

 


これを書いてる私にも、言えてあること。

 


人を本気で応援出来る人の

言葉のエネルギーは届く。

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190714101357j:image