ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

自分の口から出る言葉と、相手の口から聞く言葉。これって本当に心に凄く響いて影響があった。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

 

周りに

「疲れた、無理、嫌だ、最悪、~ない」…などの言葉を発している人はいませんか?

または、自分が発していたりしませんか?

 


私は、これをシャワーのように数日間浴びていた結果、自分の口からもこの言葉たちが出るようになっていました。

 


1番聞いてるのは、自分の耳であり心です。

 


よく、綺麗な言葉をかけると植物は生き生きと育つ。と言い、人間もそうだよ。と聞いたことがあります。

 


頭では理解していても…

そう。これって"頭"で理解していたんです。

そして、数日間シャワーのように浴び続けると自分の中に組み込まれて、加速します。

 

 

 

そんな環境に、毎日いたら、加速どころかそこに合わせて変化・進化します。

そうなると、口から出る言葉ってどうなりますかね。

耳で聞く、心で聞く言葉は、どうなっていますかね?

 


「疲れた」という言葉を使ってはダメ!という訳ではありません。

疲れた~と思うなら、思えば良いのです。だって実際に疲れてるのだから。

ただ、それを言い続けたり、そこから発するエネルギーは重たいものになる。

疲れた~と思っちゃダメなんだ!

楽しかった!充実してたな!って、思うことも、本当の自分は、疲れたって思ってるから、それを理解してもらうために目の前に似たような人を持ってくる。

 


心から思える事を口から発して、その言葉を聞く耳と心が喜ぶか。

その辺りに注目したりすると、自分から見える世界も変わってくるのだと私は思います。

 


また自分を知る1つのパターンですね♪

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190529084407j:image